minomonosan’s diary

パーソナルトレーニングのこと

パーソナルを終えて1ヶ月

suiのニコルコースを終えて1ヶ月を経ちました。

 

もともとこの後もキープコースに通いたいなと思っていたのですが、残念ながら通えていません😢

 

というのは、思いがけずのうれしい悲鳴で🙀で

ほとんどの服や下着がブカブカになってしまい、今その買い替えに追われていて、パーソナルに投資できる状態ではない、という状況です😢

 

ニコルコース卒業組は割とゆるやかに通うこともできるらしいのですが。。まさかの諸々の出費でそこまでに手が回らないのです💦

 

洋服の選択肢が増えたのはうれしいのですが。。

 

自宅トレーニングや24時間ジムと併用しながらパーソナルを月3回、2回、1回と減らしていくのがオススメとネットには書かれていました。

 

ただ自分の性格をわかっているので、昔から普通のフィットネスクラブや24時間ジムは3ヶ月続けば良い方で、自宅トレーニングなんて忙しさを理由にだいたいモチベーションが保てないんですね。そしてどちらもちゃんとワークアウトできてない🏋️

 

ということで、今はグループワークアウトをするジムに通い、キープしています。筋トレを皆んなでやるジムです。

 

suiより割とハードなので今もきついですが(あと朝が早く夜はやってないので)suiの優しいトレーナーさん達が恋しくなりますね🥺