minomonosan’s diary

パーソナルトレーニングのこと

5ヶ月経過

さて、またsuiのモニターさんが成功したようなので、その後モニター1号はどうなったのか…。を少しレポします。

 

体重は相変わらず非公表ですが、体脂肪率BMIを載せてみます。

体脂肪率

f:id:minomonosan:20240312143354j:image

BMI

f:id:minomonosan:20240312143414j:image

 

 

計測が昨年の9月、確かsui通って1ヶ月経ったぐらいからの計測です。

 

やっぱ太るタイミングはいくつかありますね。

個人的には旅行が1番😅太ります。

 

あとは友人と会う時ですね。

最近は人と会うことが増えてきて、「パーソナルやってたのー」となんとなく話せず、バクバク勧められるがまま食べてしまうとか。

元々着痩せするタイプなので旧知の友人には1人も「痩せた?」と言われないです😅

 

2月はハメを外したなとの自覚はありました。なので今少し調整中。

 

パーソナル中に食事をストイックにやりすぎて結構「脂と糖分は悪!」のマインドになり過ぎてた時期があったのですが、トレーナーさんから「一生そんな食生活なんて不可能なのだから、時には楽しみましょう☺️」というマインドで最近は食事調整しています。

 

とはいえ、なんだかんだ「ダイエットは食事が8割」(6割だったかもしれない)、というお言葉も覚えてますので…アラフォーは一瞬でも気を抜くとすぐ出ますね😥とかいいながら、ご飯大盛り(田中みな実さんがやってるし。。とか謎の理由)とか、やはり振り返ると太る要素は自分で作ってしまってますよね。

 

パーソナル後に食事で気にするようになった成分は脂質です。

スーパーコンビニで容器の裏をジーッと眺める変な客になってますが、やはり気にしないと迂闊に脂質摂ってるなぁって思いますね。見た目ヘルシー謳ってても、結構脂質たくさんとか。

 

あとはとにかくサイズの小さい服を増やす、お気に入りはお直しに出して小さくしてこれをキープしようって思ってます。

まだ服の断捨離は終わってなくて、これは夏まで続きますね😔

 

レーニングもsuiではないですが、週2-3を目安に続けています。

 

ただこのトレーニングをやめてしまったら怖い、という意識で通ってますが、本当はもう少し安くマイペースに24時間フィットネスで通いたいんですがね。。どこも全部同じマシンじゃないので、やっぱり行った先で一度習うしかないのかな。。

 

初夏に引越しもすることになり、また運動難民になりそうで、ちょっと心配しております。