minomonosan’s diary

パーソナルトレーニングのこと

sui 16回目

*三浦トレーナー

ラスト‼️
三浦トレーナーとはいつもすごく体力がない日ばかりに会っていたので、今日は初めて比較的元気な状態で会えました😃

 

今日は今までやったトレーニングを中心に。「お家で続けられるように」とお家でできるトレーニングをふんだんに取り入れてくださいました😭泣ける…。

 

f:id:minomonosan:20231023122049j:image

 

ここ数週間は割と個人的に食事制限をストイックにやりすぎていて、糖質制限はあまり良くないとのこと(注: 自主的な糖質制限なので、本来のsuiでの食事指導は脂質制限中心です)。


普段は抑えめの食事の中にたまに思いっきり食事をすることが理想とのこと。確かに長い人生おいしいもの食べたいけどメリハリは大切👍

 

「アルコールは太るのか?」問題については。
・夜飲むと就寝時に食べ物の消化より先に、アルコールの分解に筋肉を使ってしまい、結果的に太りやすくなる。
・単純にビール🍺1杯120-150キロカロリーだとしてもそれを5杯飲めば相当なカロリー、プラス食事となると1000カロリーは普通に超える。

とのこと。


お酒は人並み程度でコントロールできる方ですが、やはり今後の飲み会なんかで知っておきたかったことなので、参考になりました。

 

計測を終えて、写真撮影もして、あれ?勧誘がない。。ので敢えて聞いてみましたが「続けてはもらいたいですが」という感じで、紹介してもらえましたが、こちらがびっくりするほど勧誘がありませんでした。


パーソナルってかける額が大きいから、そこもあるのかな?

 

そういえばこのジムは変なもの売りつけられたりとか、一切なかったんですよね。大手スポーツジムだと通い続けると、サプリとかプロテインとか勧められますが。

 

今後については様子を見ながら考えると伝え、決して押し付けがないのも非常に好感が持てました🍀

 

さて。あとは個人的な課題「リバウンドにこれからどう立ち向かうか」ですな。