minomonosan’s diary

パーソナルトレーニングのこと

sui 周辺のランチ

5回目のトレーニング🏋️‍♀️

実は書き忘れていたことが判明💦

 

唯一覚えているのが終わる去り際にトレーナーさんから「ヨーグルトにグラノーラはやめてくださいね😅」と言われたこと。

 

え、ふりかけ程度ですよ…😭

f:id:minomonosan:20231010075537j:image

とはいえ、後から調べるとグラノーラって結構太る食事に入るのですね🥲

 

このちょっとが減量中は響くのでしょう。

*****

さて、トレーニング記録がなかった代わりに

sui周辺で食べられるunder ¥1500の昼の定食をここで紹介。under1000にできないのが土地柄、ご時世といいますか🥺

 

とはいえ、この界隈はちょっとしたヘルシーなものでもお高いので、お手頃にひとりでもランチできる貴重なところといえるでしょう(2023年10月現在の情報です)。あと青山界隈ってパン系多い気がする💦

 

ただ残念なのは紹介するお店は土日はお休みが多いです。そのため来店時は電話などで要確認です☎️

 

 

外苑前駅側で見つけたのはこちら

 

f:id:minomonosan:20231010080943j:image

のみ食い処 わいわい

 

青山熊野神社に近いところです。近くにはチキンサラダワークスがあるのでその斜向い側かと。

 

夜は居酒屋さんだと思うのですが、昼のランチがなんと1000円未満で食べられる

この界隈では大変貴重なお店です。

 

お魚ランチが中心で、お肉も少し。

大きなお弁当箱で提供されます。

 

f:id:minomonosan:20231010081553j:image


f:id:minomonosan:20231010081556j:image

 

オプションのおかずや豚汁への変更がなければ大体900円程度の価格設定。

 

お店の雰囲気ものんびりしてます。

 

*****

表参道駅側でよく使っていたのは「もくち」です。

こちらも夜は高級和食料理ですが、ランチが1300円前後(少し前までは1000円代でしたが値上げの波ですね🥺)。

2品好きなメインを選べて1300円。


f:id:minomonosan:20231010094740j:image

 

あとこのお店は電子マネーQRコード決済が使えるので、そこも便利💳

 

あとは先日紹介しました「七代目 寅」です。

*****

それ以外のこのあたりのチェーン店系ですと大戸屋、スープストック、クリスプサラダワークスなどでしょうか?

f:id:minomonosan:20231012104455j:image

f:id:minomonosan:20231012101537j:image

f:id:minomonosan:20231012101546j:image

 

 

ご参考までに💡