minomonosan’s diary

パーソナルトレーニングのこと

suiに通う前に注意したいこと

コースを終えてから思う、「これは必要だったかも」「必要なかったかも」ということを書いておきます。

 

まず

【必要だったもの】

 

体重計

 

です。

 

体重計よか体型が重要でしょ、と思っていたのですが、やはりコース終了後も維持する上で必要だなと思いました。

 

とはいえ、毎日乗って一喜一憂するものでもないとは思っていて、指標にする程度で良いかと思います。

 

今やアプリで体脂肪やら骨密度も測って管理してくれるのが、5000円ぐらいで出ています。便利な時代になったな。。。

 

1000円前後のお手頃体重計からはじまっても良いですが、ここは投資はしてもいいのかなと感じるところです。体重より体脂肪の方が自分としては重視したいところでもあります。

 

【必要ないと感じたもの】

スニーカー👟

 

レーニングを始めるにあたっては気合も入ってますので、一式揃えたくなります。

ウェアは借りられるからシューズをと思いますがシューズ正直必要ないです。ごくたまーに必要かなと思ったことはありますが、基本靴下で大丈夫です。

 

スポーツブラもsuiでは準備されてますので気になる方は購入されれば良いかと。

 

おまけ

 

レーニング期間に買ってはいけないものはズバリ

 

衣類👚👖

 

です。

サイズが今2-3段階変わってしまい思わぬ出費となっています😭

特に下着とボトムス‼️

この間受注会なんてもってのほかです。

パーソナル行く前に買った受注会オーダーのパンツがゆるくてうれしい悲鳴です🙀

 

注意しましょう⚠️