minomonosan’s diary

パーソナルトレーニングのこと

sui 8回目&中間測定

*石井トレーナー


「体型の変化を見る」との観点から初回から体重は測っておらず(自分でも測定しておらず)

。ウエスト、二の腕、太もも、ふくらはぎの計測のみ。

 

体重最大値のころはホテルの浴場とかで「見なかったフリをしよう」とアナログの体重計を薄目で見ていたぐらいです。

なので実は申告よりも、もっとピーク時いってた可能性もあるんですよ。

 

少し痩せたかなと思っていたのですが、結果は全体的にマイナス1センチ程度😓

 

はっきり言われなかったけど、もしかしたらお腹とか変わってないとこもある??なんとも残念な結果に。。*最終結果の時に中間測定で-1センチであったことは判明。

f:id:minomonosan:20231015134337j:image

 

食生活は褒められていたのですが、他のモニターさんの食生活を見せてもらったら、

 

なんと朝野菜スティックとプロテインだけとか夜プロテインだけとか😨

f:id:minomonosan:20231015134553j:image

 

そりゃ痩せるよ。というメニューでした🤯

 

生理前で貧血になりながらやってもこれかよとなってしまい、結構ショックを受けながらのトレーニングでした(確かお腹周りとか。やばいうろ覚え)。

 

顔に出るタイプなので、トレーナーさんお察ししながらトレーニングの合間に色々アドバイスや相談にも乗ってくださいました。

 

ちょっとこういうのも変なんですけど、性格的に「人のためなら頑張れる」タイプなので、モニターなのにどーしよーというショックの方が大きく。

 

とはいえ「パーソナルはリバウンドする」という思い込みを捨てたい、自分の年齢的に合った、しかし負担もかけすぎずにやりきることもやりたいな。。というのはあって。。

 

その後諸々YouTube漁って、諸々学習もしました。。良いパーソナルトレーニングスタジオとは何か、とか。どうして痩せないのか、とか。。


まだトレーニングから3週間しか経ってないんだけど。。どーしたらいいのー😭と、今迷路の中です。


とりあえずAmazonでやっとこさ体重計買いました(遅い)。