minomonosan’s diary

パーソナルトレーニングのこと

最終計測

 2ヶ月コース無事に終わりました‼️

 

公式の計測としては

エスト -5㎝

二の腕 -2㎝

太もも -2㎝

ふくらはぎ -1.5㎝

 

でした。

 

 

体重は実はビフォーではジムで測っておらず、自己申告制でした。女性への配慮、体型重視によるものということで。。

 

もう10年以上自宅に体重計がないため、うろ覚えの体重から、その後途中で購入した体重計の計測による申告制でした。

 

デブ歴がもう幼少の頃からなので、太ってる時のマインドって「自分太ってない」なんですよ。ほんと。お腹出てるけど「出てない」って思うのです。なので、アナログ体重計ですと「あーみなかったことにしよ。」って現実の数字見てない感じ多かった気がするのです。

 

基本旅行先のホテルの浴場とか、ジムとかで測ったのが最後かな。。

 

なのでピーク時よりマイナス6㎏と申告しているのですが、実際はもうちょい効果あったのではと思います。

他のパーソナルトレーニングジム見たらエグいぐらいモニターの方痩せてるので多分実際はマイナス8-9㎏なのではと思っています。

 

周りから気づかれるほど痩せたには痩せたのですが、素人的には身近な体重の記録がないとちょっとわかりにくい。。そしてモニターとして役割を果たせたのかよくわからない。。

 

ということで、「最終的にこれではパーソナルの結果の指標がわかりにくい」「せめて体脂肪とかBMIぐらいは測って欲しい」と意見したら翌週には測定器が置いてました✨仕事早い‼️なので今後は計測が可能かと思います。