minomonosan’s diary

パーソナルトレーニングのこと

パーソナルトレーニングで改善したこと

割とかるーい気持ちで応募したsuiのモニター。始めると割とハードで大変だったのですが、終わってみると良いことがたくさんありました。

 

①痩せた

モニターという自分自身にプレッシャーをかけながら、アラフォーでも痩せることが出来たのはかなり自信になりました。

 

②健康的になった

血流が良くなったのか、ネガティブ思考から少し抜け出せたような気がします。あと、しょっちゅう鍼で「次回早く来てください」と言われ続けたのですが、少し間隔があくようになったのも目に見えて疲れにくくなった証拠かと思ってます。

 

③肌悩みが改善した

この10年以上悩んでいた背中のニキビ、吹き出物がトレーニングを終えたあたりから消滅しました。これが個人的に1番びっくりしているかもしれないです。

 

これはトレーニングというよりも食生活がかなり影響している気がします。多分今まで砂糖や小麦を抜く生活というのは考えられなかったので、食事指導がなければ出来なかったことだと思います。